2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
12/22 イブイブイブ
2007.12.22 (Sat)
20071221_012.jpg
予想以上にシュールすぎてよくこんな比較思いついたな、と
自画自賛せずにはいられません




さぁ三日坊主日記はーじまーるよーヽ(゚▽、゚)ノ



MFOで最も他と違うと言えるシステム

そう

「バトルシステム」なのです!!



思い切って主張してみた



日本人は自己主張が弱いと言われている だがしかし
私は日本人ではない 何故なら私は普通ではないからだ
普通ではないから日本人ではないと言い切れるのか?
果たして本当にそう言い切れるのか?
だがしかし私を占める人間としてのメカニズムは
現代の医療文学では到底解明できないだろう
何故?何故だって?アーッハッハッハッハ
君はおかしなことを聞くね?聞いてくれるね?
いいかい?僕は僕であって僕ではない存在なんだ
3位の人が僕のことをいくら5位だ!と言っても僕は1位なんだ
そう、まるで初めて朝日を見た人類のときのように・・・!!
空を切り舞い踊り落ちるミツバチの如く・・・!!
目も開けてられないあの神秘的な燦然としたオーラに包まれ
まぶしすぎるがゆえに手を構えるしかなかったあの時代
「今沖田w」「おはようございますw」
ドナルドは今♂男子♂に夢中なんだ♥
これか?これか?これか?これか?これか?
こっちのほうがいいかな♥♥
お前の望みをひとつだけ叶えてフゥハハー└(・'ω'・)┘
うっ何をする・・・!離せ!グワアアァァァァァァ
ファーブルスコファー


と、いうワケで
20071222_001.jpg

ニャーニャー人形

PS2版の「ニャー」そのままなのかな?



ここでモンスターファームを知らない人にわかりやすく説明を入れますね
モンスターファームを知ってる方は多分そんな変わってないので見なくてもオッケー☆

20071222_002.jpg

ちょっと頑張って作った図を見てください
これが戦闘画面です

まず図に写ってる対象が3体いますよね

・ブリーダー(プレイヤー)
・モンスター
・敵(ニャーニャー人形)

まず、大事な事は「ブリーダーは戦わない」ということ
この図の中で戦うのは「モンスター」と「敵(ニャーニャー人形)」の2つだけです

ブリーダーの上についてるのは「ガッツ」といって
技を出すのに必要なMPみたいなものです

ちゃんと管理しないで使いまくると「ガッツブレイク」といって
一定時間プレイヤーがスタン状態でうずくまって動けなくなります
その間モンスターはその場で動けなくなり、敵モンスターにフルボッコなんてこともあるので注意が必要です
ガッツゲージが点滅した状態で残りガッツより上回る消費量の技を指示するとガッツブレイクに陥ります

またブリーダーは戦闘に立つ場所も重要です
モンスターは「ブリーダー」と「敵」の間しか行き来できません
(本当はできるんですが大体はこの間の行き来だけです)
ブリーダーと敵の距離が狭ければ狭いほどモンスターの移動できる位置は狭くなり
近距離~中距離までしか移動することができなくなります

また広すぎても、モンスターは主人から一定距離以上は離れることができず
敵の近距離に近づくことができません

そして距離をうまくとって技を発動させるのですが図の右下にある青い枠の中の

[E]  |   | [M]

ってカンジのゲージがあるんですが、発動してから[M]が発動した技の距離内にいないと
敵に攻撃が当たりません

逆に言うと敵が発動した技が判定される前に距離を変えてしまえば敵の攻撃は当たりません
だから戦うときは敵が動いてから距離を変える、攻撃を当てるなりすればいいです

かなり当たり前なことだけど重要なことなんだよ!(゚ω゚)ノ


そしてもう多分説明するよりここ見たほうがよさそうなんでURLおいときますね

あ、指示出してからその場から動けなくなった人「COME」すれば動けるようになりますよ


俺なんのために図作ったんだろう(´∩ω∩`)


もうなんか何回も消して書いての連続で疲れちゃったから適当に書いて終わりますね\(^o^)/



20071222_003.jpg

ぼく!こうたです!





20071222_004.jpg

MFOも結構キレイな世界だと思います
ぼく!こうたです!




20071222_005.jpg


チュートリアルのニャーニャー人形を倒すと・・・?



20071222_006.jpg

しようぜ!



20071222_007.jpg

アー!



20071222_008.jpg

にゃー



20071222_009.jpg

こうたとのお約束だよ!



あ、今公式で1日1回できるおみくじ引くとクローズドに参加できるみたいですよ
よかったら一緒にやりませんか( ^ω^)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ WEB拍手コメントレス
>>のどかさん
モンスターファーム大好きなんです
CD入れて誕生させるの楽しいですよねー

家中のCDを片っ端から再生してはごちゃごちゃになったのが懐かしいです
今ではDVD,ゲームCD、特典ディスクでも再生できるようになりましたよ

動きが複雑だからBOTが出るのかどうか
そんなの関係なく出るのかな

でもBOTどうこうより楽しく遊べれば俺はいいかなって
カオス・・・大好きです(゚∀゚)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次回こそはカオス日記を書くよ(・'ω'・)
【記事編集】 |  21:51 |  Monster Farm Online  | コメント(1) | Top↑
12/21 おっ 逆から見ても12/21だっ
2007.12.21 (Fri)
20071221_002.jpg



  ( ゚д゚)  ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /









20071221_003.jpg



  ( ゚д゚)  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /










20071221_001.jpg


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /







  ( ゚д゚ )
_(__つ r ,⌒⌒^ヽ
  \ ,r(  ⌒  ヾ )、ドガァァァン...
    (、 r   ' ィ ゙ )








  ( ゚д゚)
_(__つ_つ



















 *    +    巛 ヽ
            〒 !   +    。 +    。     *    。
         |   。 |  |
  ゴツンッ  |☆   / /   +    !!!!!!1    。 +    *
   ___|_∧ / /
      (゚∀゚ / / +    。     。   *    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。   +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +  +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――














(*゚д゚*)ハァハァ

20071221_004.jpg



20071221_005.jpg
青年男 / 青年女 / 幼年男 / 幼年女



20071221_006.jpg

(・∀・)


20071221_007.jpg

(´_ゝ`)


20071221_008.jpg

(;´_ゝ`)


20071221_009.jpg

Σ(゚Д゚;三;゚д゚)!?


20071221_010.jpg

グッ (ゝ∀・)b


20071221_011.jpg


!?







( ゚o'゚) ・・・










( ゚o'゚) ・・・!














          ____ ..::/     \  おはようございますw
        /     \  ─    ─\      ___
今沖田w /  ─    ─\ ⌒  ⌒  ヽ     /      \
     /    ⌒  ⌒  ヽノ(、_, )ヽ    |  / ―   ―  \  お仕事ですか?ご苦労様ですw
    |       ,ノ(、_, )ヽ    |-=ニ=-   / /   ⌒  ⌒   ヽ
     \     -=ニ=-   /:.      <  |     ,ノ(、_, )ヽ     |
    ノ            \⌒ ̄ ⌒⌒~ \    -=ニ=-    /
   ~⌒ ⌒ ̄⌒ ⌒ ̄ ⌒⌒~         >        <
                   \    /⌒ ⌒ ̄⌒ ⌒ ̄ ⌒⌒~

    ――      l   ‐┼― ‐┼― _l_ヾ
       ー―  ト―  | ⌒  rー、    | |
   ―‐―       l    / ー  _ノ  / J

          | ̄ ̄|  ーヽ-〃 ヽ_ノ   ‐┼―
          |二二|   _ヽ  γ、ノ`ヽ   | ⌒
          |__|  (_ ,   lノ ヽ_ノ   / ー‐




  ( ゚o゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




20071221_012.jpg

!!!!!!












  ( ゚o゚ )
_(__m9/ ̄ ̄ ̄/_    
   \/    /








20071221_013.jpg

(*゚∀゚)=3





20071221_014.jpg






birth_anime.gif

:.:.:.:.:.:.:.lヽ:,}`ヽ、:.:i,ヾ\:.:.:.l ト`丶:ヽ:.:.:l'、:丶
:.:.:.:.:.:.i:l V,==≧、、 、\l _∠^N:.ト:.l \!
:.:.:.:.::::}' / ,r''"でi)ヾ''='  ケr。ヽ !:.:l ゙i!
:::,':::::::l   {,     ノ   ヽ二ノ i,jリ
:::、:::::::l   ` ‐ '' "      丶、 V
rュ:::::::l              / ',
f-う、::::',              '^ ' 、 ',
 「(ヽ:トi        , ――---r' l
', ヽ ヽゝ      /_,,.. -―、‐f  ,'
::\`" 〉     (~´: : : , -┴' /
、::::::ゝ‐' ',      `'‐ '"´ ,,..::'  /
>ぅ-y'  '、            ,'
,r‐ァ'   丶、、          !
  {,      `` -- 、、_,ノ
  丶          人



20071221_015.jpg

━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



20071221_016.jpg

ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノ ナカーマ









(゚ヮ゚)<また来週!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ WEB拍手コメントレス
>>(ほうりゅん)なんか懐かしいSSいっぱいじゃん!!なんかまたやりたくなってきたよ・・・!!うな
>>きがしないでもないんだけど><寒い!で、コレ文字数制限ないんですか(*´Д`

>>蜘蛛がとっても怖かったです もう行きたくないです
>>wwwwwwwwwwっうぇうぇうぇ まじで涙目だったんだkら><
>>拍手する場所間違えたなんていえな( ゜ω゜)「アッー!!」

あるみたいですうなー

でもやっぱりラペルズは面白いよね
なんだかんだ言って良ゲーだったと思う

また飽きた頃に行ってみたいですね
重いけど( ´,_ゝ`)

大丈夫よクモがいるのは月光の奥だけだから!
多分そんな行かないからもう会わないわ! たぶん
WEB拍手紛らわしいので前のほうの消すわね

そのうちメテオストームうってください><

>>(ムキムキ)フォオオオオオオオオオオオオオ
黙れ勇者

>>(ヒェーがーる)ここここここっこここ更新されてるーー!お元気そうで何よりですね!lol<ヤッター!
ガールだーlol<ヤッター!

たまーにですが更新してますよ クス

>>(のどかさん)コメント欄がよくわからなかったので・・・(パチパチ

>>こんにちは~更新されてると聞いてきましたw
>>18日もチェックしたのに19日から連続更新なんて・・・
>>2ヶ月も課金しているのにイン率0%なROにくわえて ラペーなんとかも変わっていません(^^;
>>でも、紹介もして「いただいた」ようですし?
>>頑張りますよ~(^^

ひ、ひぃ

き、気まぐれ更新なのですよ
別に狙ってやったワケじゃありませんよ?ビクビク

ラペはたまーにちょこちょこやればいいとおもうんですよ
紹介?よくかけてたでしょう^^^

Σ(゚Д゚;三;゚д゚)ビクッ

ガクガクガクガクガクガクガクガク

そ、そのうちまた坑道でも・・・

>>(タマさま)こ、更新してるわ!
>>はらはら・・・・

クス

オレを見くびらないでくださいよ(゚∀゚)ニヤリ

>>(たる猫)ちょっとラペルズインスコしてくるお( ^ω^)
>>おまwwww地味に更新してんじゃねーよwwwwwオポリアお腹一杯なのでアブフーパ行きたいお><

おまwwwwwwww
オポリアすら倒せてないのによく言うな><

インスコして一度もインした形跡もないし(・ε・)

ブログ作っただけじゃなくて更新してよ><
き、期待なんかしてないんだからねっ!!
【記事編集】 |  23:11 |  Monster Farm Online  | コメント(1) | Top↑
キャラ紹介 - Ragnarok Online 編
2007.12.07 (Fri)
なんかすっげ適当に紹介しておきますね えへ
画像だけふんふん言いながら作った(゚∀゚)

ちなみに全部Eir鯖です フンフン


p_beef.png
にくまぞ!まぞい!まぞいよッ!!

beef家最高に影が薄い人
ハイプリーストになれる日は来るのでしょうか?


p_osaifukuma.png

  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\

お財布専用くまたろう

p_gill.png
beef家で最も権力を持ってる人
長男蹴落としてメインの座を奪って暴れん坊将軍

あなたに笑いと災厄をお届けいたします

p_wasabi-fu.png

      ( ・ω・)つ≡つ
 にっく  (っつ≡つ
  にくに /   )してやんよ

2-2三次職用に生まれてきちゃった人
アーッハッハッハッハぬワァー

p_bei.png
GMの兄弟キャラとして生まれた人
のはずなんだけどもうなんかレンジャー用にしようかなとか

気がついたら罠師になろうとしてる量産ステハム
アー!

だ、だめ?

p_shiden.png

ぽんぽこぽんぽん!

火炎陣と龍炎陣でMAPの端から端まで飛び回る!
飛ぶのは血柱 財布の中身

転生職が来ることを夢見てニンジャマスター目指します




また増えたら更新します(゚σ゚)
【記事編集】 |  16:12 |  キャラ紹介  | Top↑
